食べてみたかったラーメンは、美味しかった~!

こんばんは、Tomです。今朝の最低気温は-6.2℃でした。でも、日中は天気が良く、ポカポカしていました。明日は雨が降るそうです。

さて、昨日Tomはカミさんと仙台に買い物に行きました。さてお昼はどこで食べようか?と思った時、途中の岩沼市でTomが以前から気になっていたラーメン屋さんがありましたので、そこで食べることにしました。

1.ラーメン屋さんは、『八縁』
そのお店は、『八縁(やえん)』というお店です。

f:id:tomtom1ono:20200212204948p:plain

2.メニュー
メニューはこれです。
でも、事前の情報では、このお店はエビラーメンが美味しいという事でしたので、Tomもカミさんも、『海老香る塩A』をチョイス!Tomは当然大盛です。

f:id:tomtom1ono:20200212205434p:plain

3.とても綺麗でおいしいラーメン!
いよいよラーメンが運ばれてきました。
なんて綺麗なラーメンなんでしょう!
f:id:tomtom1ono:20200212205530p:plain

いよいよ実食!
スープはエビの香りがして、とてもおいしいです。当然から揚げしたエビも入っていました。
エビの香りを引き出すのはシンプルな塩がいいですね。
そして、麺もTomが大好きな東京の『多賀野』とほぼ同じ太さの麺でした。これも美味しい。
スープはもっとアッチーと良かったと思います。

f:id:tomtom1ono:20200212205712p:plain

スープも麺も、チャーシューも煮玉子もメンマも全て美味しかったです。
スープもすべて飲み干しました。

f:id:tomtom1ono:20200212205923p:plain

美味しかった~!
また食べたいですね。
次が楽しみです!