ラーメン紀行第二弾『めん屋 みの家』!

こんばんは、Tomです。今日の午前中の天気は見事に晴れ上がりました。しかし、午後は一転曇り空となり、最高気温は13℃止まりとなりました。そして、今夜未明から、春の嵐となり、雨が降り、その後風も強くなりそうです。
さて、今日の話は昨日の続きで、Tomのラーメン紀行の話で、今日の話は、Tomの会社の近くにある『めん屋 みの家』というラーメン屋さんの話です。この店のメニューはとても豊富ですが、Tomのお気に入りは、サバ出汁醤油です。魚介系出汁が好きなTomは、昨日の『麺や碁飯』、そして『めん屋 みの家』がとても嬉しいのです。今回は『みの家』をご紹介します。

1.『めん屋 みの家』
これが『めん屋 みの家』のお店です。
宮城県南の柴田町国道4号線バイパス沿いにあります。

2.メニュー
このお店の特徴は、とにかくラーメンの種類が豊富です。
そして、麺の太さと、チャーシューの変更が出来ます。

それに加えて月替わりメニューがあります。

3.Tomがみの家でオーダーするラーメン
こんなにメニューがあるのに、Tomはこのメニューから1つのラーメンしか注文しません。それは、『さば出汁 醤油ラーメン』です。
麺は歯ごたえがあるだけでなくモチモチ感もあり、この店独特の麺ですね。
そして、スープはさば出汁のスープでとても美味しいです。

これまで、メニューから数種類のラーメンを注文してみましたが、やはり魚介系スープが好きなTomは、さば出汁醤油ラーメンに落ち着きました。それ以来もう迷わずさば出汁醤油を注文する様になりました。

昨日の『麺や 碁飯』と『めん屋 みの家』は最強のラーメンですね。
これからも美味しいラーメンをご提供してくださいね。
ラーメン最高!