今日はとてもいいお彼岸の中日でした。

こんばんは、Tomです。今日の天気は当初崩れるという予報でしたが、朝からすこぶる天気が良く、18℃まで上がりました。明日も天気が良く、20℃近くまで気温が上がるそうです。春本番ですね。
さて、今日は3/21。そうお彼岸の中日です。今日はお墓参りの日ですが、いろいろな面でとても良い事が沢山ありました。

1.サクランボの花が咲きました。

この所暖かい日が続きました。その影響もあり、我が家のサクランボの花が開花しました。
いよいよ春が来ましたね~。来週にはソメイヨシノも開花するでしょう。

2.美味しい牡丹餅、『さいち』のおはぎに匹敵!
お彼岸と言えば、牡丹餅です。昨日から今朝にかけて、カミさんは牡丹餅を作りました。
今回の牡丹餅は、甘みがあっさりし、大納言の仕上がりほっくりと美味しくなり、仙台秋保の『さいち』に匹敵する美味しさでした。Tomは調子に乗って3個も食べてしまいました。

3.WBC 準決勝 侍ジャパンが最高のドラマを!
そして、墓参りの後WBCの続きを見ましたが、侍ジャパンがメキシコ相手にさよならで勝利しました。
9回の裏の大谷の2ベース、そして村上のツーべースヒットで逆転サヨナラで勝利です、嬉しいです!
村上も復活しました。

とても嬉しいですね。
明日の決勝が楽しみですね。

4.久しぶりの美味しい『麺屋 碁飯のラーメン』
そして、午後はカミさんの実家の墓参りの為に名取市に移動。途中で、昼ごはんです。
今日は久しぶりに名取市のラーメン店、麺屋 碁飯で牡蠣節出汁の細麺塩を頂きました。

このラーメンは、いつ食べても芸術品で、美味しいラーメンです。

美味しかった~!

今日のお彼岸の中日は、良い事ばかりでとても幸せな日でした。
嬉しいですね。
これで明日からの仕事にも身が入りますl
楽しみです!