今年初のラーメン紀行

こんばんは、Tomです。今日は朝から寒く、午前中は雪が降りました。午後は雪が止みましたが、それでも最高気温は4℃ととても寒い日でした。明日から週末にかけて少しずつ気温が上がるようです。
さて、今日の話題は久しぶりにラーメンの話です。
この3連休の初日に名取市に買い物に行く用事がありましたので、そのついでにラーメンを食べました。

1. Tomのお気に入りのラーメン屋
Tomとカミさんのお気に入りのラーメン屋さんは、宮城県名取市の、麺屋 『碁飯』です。

Tom家はあまり外食しないので、外食の時はラーメンが多いです。

2.今回食べたラーメン
カミさんは、いつもの様に細麺塩をチョイス。

Tomは、いつもは塩細麺を食べるのですが、今回は冬なので、Tomは味噌ラーメンを選びました。

今年初めての麺や碁飯のラーメン。美味しかったです。
ラーメンはやっぱり美味しいね。
今年も麺活します。