久しぶりに『海老香る塩ラーメン』

こんばんは、Tomです。今日の天気は少し回復し、日中も28℃くらい上がりました。でも、台風11号の影響でこの週末は雨模様ですね。夏の疲れも出たので、あしたは、体を休めましょう!
さて、Tomとカミさんは昨日の午前中、4回目のコロナワクチン接種を行いました。そして、午後は3か月の定期検診がありましたのでお休みを頂き、名取市の病院へ。
病院に行く途中、お昼を迎えたので、久しぶりに岩沼の『八縁』に行き、『海老香る塩ラーメン』を頂きました。

1.病院iに行く途中『八縁』に到着
実は、本当はTomもカミさんもお気に入りである名取市の『麺屋 碁飯』に行きたかったのですが、昨日は木曜日で定休日の為、久しぶりに岩沼市の『八縁』に行くことに。

2.久しぶりの『海老香る塩』
Tomは、迷わず『海老香る塩B』+大盛を注文!
ところが、ランチの時間は、煮玉子をトッピングすると大盛無料ということで、『海老香る塩B+煮玉子+大盛』になりました。

海老香る塩Bとは、海老香る塩にエビが2本煮玉子が半分というパターンです。それに煮玉子をトッピングしたので、半分の煮玉子が3個になってしまいました。
ちなみに、Aはチャーシュー+海老一本だそうです。

3.いざ実食!
さあ、頂きましょう!本当に久しぶりです。

1)麺とスープ
麺はTomが好きな細麺ストレート、そしてスー;プは、濃厚な海老の出汁です。

2)海老
海老は結構大きな海老が2本、これは頭からしっぽ迄食べれます。

3)煮玉子
煮玉子も全てちょうど良い半熟です。品質が統一されていますね。

4)穂先メンマ
穂先メンマも美味しいです。

4.実食の結果
久しぶりの『八縁』の『海老香る塩』を頂きました。
でも、最初はとても海老臭くて美味しいのですが、最後の方はちょっと飽きてしまいます。おそらく海老の濃厚な油なのだと思います。そして、麺は細麺ストレートなのですが、ちょっと柔らかいです。

やはり、Tomもカミさんも好きなのは『麺屋 碁飯』の塩ラーメンかな?
また、食べに行きたいですね。