今日はカミさんと映画を堪能!

こんばんは、Tomです。今日は朝から曇り、夕方から雨になりました。でもそれほど強いものではなく、ぱらつく程度でした。今夜から明日一杯雨の様です。
さて、ゴールデンウィークは明日で終了となりますが、このゴールデンウィークはいろいろと忙しかったので、本日はカミさんと二人で仙台で映画を観ました。今回見た映画は『BLUE GIANT』という映画で、仙台出身の18歳の若者が世界一のサックスプレイヤーを目指すという内容のものです。感動で号泣しました。

1.映画の前に腹ごしらえ
映画の前に、まずは腹ごしらえです。腹ごしらえは、いつもの行きつけラーメン屋さん麺屋『碁飯』です。

このラーメン屋さんは、牡蠣節の出汁で始まりましたが、今は日替わりで出汁が変わるようになりました。
今日は土曜日なので、焼きあご開きの出汁です。

今日は、細麺塩の大盛を頂きました。

2.ずんだシェイク
ラーメンを食べた後、仙台に移動しましたが、まだ時間があるので、仙台の駅ビルのS-PALでカミさんがショッピング。
Tomは、その間ずんだシェイクを飲む事に。
ずんだシェイクの売り場はこんなに並んでいます。

ずんだシェイクをゲット。美味しいんだよね~これ!

3.いよいよ映画鑑賞!
いよいよ時間になりました。
この映画は、『BLUE GIANT』というアニメ映画で、仙台出身の18歳の若者がジャズのサックスプレイヤーで世界一を目指すという話です。先日帰省した娘と息子から絶対に見てほしいという映画だし、明日迄なのでカミさんと観ることにしました。



見た結果、とても感度し、号泣しました。
演奏も音楽のプロデュースもジャズピアニストの上原ひろみが行っていて、音も演奏もとても良かったです。
このサウンドトラックのCDが欲しくなりました。
この映画良いですよ~。