昨日は久しぶりにライブを楽しみました~♪

こんばんは、Tomです。今日は昨日から打って変わって、お天気の一日で、日中は比較的暖かい日でした。今日から来週の水曜日まではこんな感じです。
さて、今日の話題は、久しぶりに『Tomのミュージックライフ』の記事です。
昨日は、カミさんと久しぶりにライブを楽しみました。これまで、コロナ禍でなかなかライブにも行けませんでしたが、ここの所宮城県は感染者0人が続いていたので、タイミングとしては、今が一番良いタイミングでした。

1.ライブはこれ!
『SAXOPHONE SPECIAL LIVE!』5SAX & RHYTHM SECTION
GUEST SAXOPHONE 本田雅人
 
場所は仙台青年文化センダーです。

f:id:tomtom1ono:20211209213828j:plain

2.パーソネル
パーソネルは、下記の通りです。

1)5SAX
まずはサックスですが、宮城のミュージシャンの永野忠芳さん率いる5名のサックス奏者です。
 ソプラノサックス:永野 忠芳
 アルトサックス :櫻井 龍太
 テナーサックス :勝部 彰太、中野 弥和
 バリトンサックス:亀井 政孝

2)リズムセクション
 リズムセクションは、Tomが大好きな仙台のプロミュージシャン。黒瀬兄弟が率いるエルミラージュのオリジナルメンバー3名とモンキーマジックのサポートギタリストだそうです。
 Guitar   :ささき ともよし
 Bass    :黒瀬 寛幸
 Keyboard :渡邊 一郎
 Drums   :黒瀬 理知
 

3)Guest Saxophone
そしてゲストサックスはなんと!元T-SQUERのサンクス奏者である本田雅人さんです。
 Guest Saxophone:本田 雅人

3.プログラム
プログラムは前半と後半に分かれていて、前半は5サックスのメンバーが中心の演奏、そして、後半はゲストの本田雅人さんが入り、Tスクエアの曲と本田雅人さんの曲の演奏でした。

f:id:tomtom1ono:20211209221117j:plain

演奏中は写真が撮れませんでしたので、演奏前のステージの写真を載せておきますね。

f:id:tomtom1ono:20211209221205j:plain

f:id:tomtom1ono:20211209221220j:plain

f:id:tomtom1ono:20211209221234j:plain

4.エルミラージュと本田雅人さん
エルミラージュは、仙台のT-スクエアのコピーバンドです。本当にうまいんです。その中で、Tomのお友達の黒瀬兄弟は抜群です。
今回のライヴでは、長年T-スクエアを演奏していた、エルミラージュの方々はあこがれの本田雅人さんと共演するのが夢だったそうです。それが昨夜実現したのです。この写真は、黒瀬さんから送って頂きました。
とても嬉しそうですね。
f:id:tomtom1ono:20211209221744j:plain

5.帰りにCD購入
とても熱いライヴでした。久しぶりにTomもカミさんも感動!
そこで、帰りにCDを購入しました。
これは、今回のシリーズで夏に実施したライヴを収録したCDです。これも良かったです。

f:id:tomtom1ono:20211209222004j:plain

やっぱり、ライヴは良いですね。
コロナの方はオミクロン株が出てきてこれからどうなるかわかりませんが
早くコロナが明けて、沢山ライヴが聴ける様になると良いですね。