昨日は中華尽くし!

こんばんは、Tomです。今日は比較的暖かな日でした。もう春ですね。今週は土曜日まで天気が良いようですよ〜。これで一気に暖かくなります。でも、一つだけ憂鬱な事が・・・それはスギ花粉です。昨日から少しずつ感じる様になりました。トホホ・・・。

さて、昨日のお昼は、娘が『辛いラーメンを食べに行かない?』といったので、Tomは即OK!

1.ラーメン『たらふく』さんへ

家族みんなでラーメン『たらふく』へ。
Tomも娘もここの辛みそチャーシューが結構気に入っていて、2〜3か月に一度は食べたくなります。Tomは辛みそチャーシュー大盛を注文。

美味しかったです〜。
以前、麺のだまが有って、少し味が落ちた感じがありましたが、また復活したような気がします。良かったです!

2.夜は餃子を作りました。
その夜、今日は何にしようか?昼はラーメンちゃべたしね〜。とカミサンと相談。
そこで中華繋がりで、餃子を作ることに!

1)中の餡を作る。

Tomは単身赴任生活が長かったせいもあって、料理を作るのがとても好きです。なので週末は、結構料理を作ります。
そんな訳で、昨日の餃子もカミサンと作ることに。
中の材料はTomが刻み、手ごねはカミサンが実施。

2)餃子の包み作業

餡が出来たら、二人で餃子の包み作業です。

結構な量を作りました。

3.焼きはTomが担当

餃子の焼きはいつもTomがやります。
単身赴任の時に買った、ニトリの安いホットプレートが結構綺麗に焼けるので重宝しています。

餃子の仕上げには、ちょっとしたコツがあるんです。
これをやると結構香ばしい美味しい餃子が出来上がるんですよ〜。
どうするかって?それは内緒・・・・。なーんちゃって。

ラーメンも餃子も美味しいかった〜。
元気モリモリ!
これで、今週も頑張って仕事しますね。