最近ハマっているチルドラーメン!龍上海!

こんばんは、Tomです。今日の神奈川は比較的暖かい日でした。そして、本日は、東京が今年一番乗りで『ソメイヨシノ』の満開宣言を出したそうです。満開は気象台の標本木が80%以上開花した日に宣言するそうです。早く宮城の桜も見たいですね。

今日も出張でした。出張のミッションも無事終わり、帰りの新幹線の中でホッとしてブログを書いています。
そんな訳で、今日は最近は待っているチルドラーメン(生めん)をご紹介します。

それはこれです!

f:id:tomtom1ono:20190310121640j:plain

これは、みなさんご存知の『龍上海』(山形 赤湯ラーメン)のチルドラーメンです。
価格は、他のチルド麺と比較し、498円(2人前)と結構高いです。
しかし、値段相応に結構イケています。
チルド麺は、そのお店の状態を再現できないものが多いのですが、このラーメンは結構うまいです。
実はTom、龍上海をお店で食べたのは一度だけ。しかも、どんな味だったか忘れたので、再現というよりは、うまい!としか書けません。
これは先週の4連休のお昼にTomが龍上海のチルド麺で作ったラーメンです。

f:id:tomtom1ono:20190310123012j:plain

麺は太めでしっかりと歯ごたえがあり、ちゃんと辛みそもついていて、スープと合わせると家庭でも本格的な味が楽しめます。

f:id:tomtom1ono:20190310123059j:plain

休みの日のお昼は自宅でラーメンを作る事がありますが、このラーメンは、家族全員気に入っています。
また食べたいですね。