宮城で美味しいラーメンのチルド麺!

こんばんは、Tomです。昨夜未明雪が降るという天気予報でしたが、今朝起きてみると、全く雪の気配もなく、それほど寒くなりませんでした。明日は、ゴルフラウンドです。雪は降りませんように~!

さて、今日の記事は、ラーメンの話題です。
宮城の県南に『麺組』という美味しいラーメン屋さんがあります。
先週末、スーパーに行ったら麺組のチルド麺がありました。以前は醤油でしたが今回は味噌味でした。
Tomは麺組のお店でも味噌ラーメンを食べた事がないので、試しに味噌味のチルド麺を購入しました。

f:id:tomtom1ono:20191130121836j:plain

週末のお昼のラーメンの支度はTomが行い、カミさんがサポートします。
そして、麺組のラーメンを作ってみました。

f:id:tomtom1ono:20191130123357j:plain

結論から申し上げますと、ちょっとスープが甘いですね。
チルド麺の完成度から行くと、やっぱり山形の『龍上海』の方が上ですね。
今週末はやはり『龍上海』を作ります。