また来てしまった・・・・ヤナハラ工業のラーメン

こんばんは、Tomです。今日は比較的暖かかったですね〜。そのおかげで、Tomの花粉センサーはアラームが鳴りっぱなし。ここ2〜3年は歳を取るにつれ、センサーの感度も鈍くなり、少し楽にっていました。でも今日は結構大変でしたね、先日までは鼻だけで済んでしましたが、今日の夜は、目もかゆくなり、いよいよ本格的に花粉到来ですね。これから憂鬱な季節です。

さて、今日は、家族でお昼にラーメン屋さんに行ってきました。
そのラーメン屋さんはココです!

ここは、先日ご紹介した、ヤナハラ工業の寮のラーメン屋さんです。

前回は、味噌ラーメンで食べましたので、今回は辛みそラーメンを食べたいと思い、辛みそラーメンを注文。

これが、辛みそラーメンです。

味噌とんこつラーメンに大量の唐辛子とゴマがふりかけてあります。
結構辛そうですね。

でも実際に食べてみると、そんなに辛くない。ちょうどいい感じです。
これはもしかして、トンコツのドロッとしたスープのおかげで、辛さが和らいだのかもしれません。


Tomが好きなラーメンは、魚出汁系の細麺でさっぱりしたしょうゆ味のラーメンが好きで、あまりトンコツは食べないのですが、この辛みそラーメンはちょっと癖になるかも。
トンコツが好きな人にはオススメです。