久しぶりの麺活!

こんばんは、Tomです。今日は、朝から凄く天気が良くて気持ちが良かったのですが、空気や風は冷たい日でした。

さて、先週の金曜日から久しぶりに麺活しました。

1.東京 『多賀野』の酸辛坦
先週の金曜日は、東京出張で大田区の馬込でした。
出張の帰りその近くにある『多賀野』に立ち寄り、Tomが好きな酸辛坦を食べました。
見て、この芸術的なラーメン。

Tomは昔、この近くに4年も住んでいたんですよね〜。懐かしいなぁ〜。
女将さんにもご挨拶をして帰ってきました。
やっぱり多賀野はいいなぁ〜。

2.『もちもちの木』の醤油ラーメン 
そして、今日は月に一度の血糖値の定期健診でしたので、午前中半休を取りました。
結果、血糖値の値は先月よりも下がり、普通の人の値(境界線)になりました。
朝からご飯を食べていないので、もうお腹はペコペコ。
そこで、血糖値低下のお祝いもかねて、『もちもちの木』でブランチを摂りました。
お腹ペコペコでしたので、大盛を注文。

Tomは魚系のラーメンが好きです。
やはりラーメンはいいなぁ〜。