Tomが大好きなラーメン『多賀野』がテレビに出た!

こんばんは、Tomです。今日は朝から一日中お天気でした。そして、気温も20℃越えでちょっと暑かったです。これは週末の三連休、期待できますね。

さて、本当は昨日レポートする予定だった記事があったのですが、昨日断水が2週間ぶりに解消したので、そちらを優先しました。
そこで、今日は昨日レポートするはずだった記事をレポートします。
その記事は、Tomが大好きなラーメン屋さん、『多賀野』がテレビに出た記事です。

1.Tomと『多賀野』の関係
Tomは1999年から2003年の4年間、東京の品川区旗の台で単身赴任していました。
その旗の台のマンションから歩いて3分ほどに、多賀野というラーメン屋さんがありました。
その当時は、カウンター3人、小上がり4人の小さな店でした。でも、その後、有名になり荏原中延の駅前にカウンター10名ほどの店に移転したのです。Tomはこのラーメン屋さんがとても好きです。
Tomが好きなのは、『酸辛坦』です。

f:id:tomtom1ono:20190226130814j:plain

2.一昨日テレビに登場!
これまでも、東京のラーメンランキングなどでも出ていましたが、一昨日、ついにセブンルールというフジテレビの番組に特集で放映されました。

f:id:tomtom1ono:20191031215043p:plain

f:id:tomtom1ono:20191031215108p:plain

3.女将さんと大将
このお店は、高野多賀子さんという女将さんと旦那さんの大将の夫婦のお店です。

f:id:tomtom1ono:20191031215342p:plain

f:id:tomtom1ono:20191031215408p:plain

Tomは、近所だったのでちょっぴり知合いです。

4.厳選された材料
この店の材料はすべて自前。そして厳選されています。比内鶏、そして4種類の煮干し。

f:id:tomtom1ono:20191031215704p:plain

そして、麺は自家製のへぎ蕎麦と同じように海藻を練りこんだ麺だそうです。

f:id:tomtom1ono:20191031215806p:plain

これは知らなかった~。

5.4年連続でミシュランを受賞!
そんなこともあり、多賀野は4年連続でミシュランを受賞しています。

f:id:tomtom1ono:20191031220056p:plain

f:id:tomtom1ono:20191031220122p:plain

f:id:tomtom1ono:20191031220140p:plain

6.これからも応援します。
テレビでこんなに放映されると、しばらくは行列で食べれないでしょうね。でも、Tomはいつまでも『多賀野』を応援します!

f:id:tomtom1ono:20191031220430p:plain

女将さん頑張って!
また食べに行きます。