今日は、東京の街をドライブ

こんばんは、Tomです。昨日に引き続き、今日もお天気がよく、比較的暖かな日でした。さすがに夕方からは、崩れ始めて寒くなってきましたが、久しぶりに暖かい週末をありがとうございました。

さて、今日は秋葉原に部品を買いに行く計画でした。当初は電車で行く予定でしたが、朝方布団の中で『そうだ!道を覚えるのを兼ねて車で行こう!』と思い立ったのです。

朝ごはんを食べて、8:00に家を出ました。
日曜の246号線は、比較的空いていて、小一時間で皇居にたどり着く事が出来ました。
車で皇居に来たのは初めてです。
秋葉原のパーツ屋さんが開店するのは、早くても10時ですので、折角来たので、皇居の周りをドライブする事に。

1.皇居の周りのドライヴ

皇居の周り1

皇居の周り2

皇居の周り3

皇居一周は、約5Kmありました。これを約2周して、その後は少し大きめにまた一周しました。

2.皇居の周りのドライブ2

警視庁
皇居のすぐそばには、テレビでおなじみの警視庁があります。

国会議事堂

そして、東京の名所といえば東京タワーです。

3.いざ秋葉原

途中、銀座を通り

いよいよ秋葉原に到着。

なんかハトバスで東京観光しているような感じですね。

さて、Tomは秋葉原で車を駐車場に入れ、20分間で千石通商に行き買い物を済ませました。

4.帰りは、荏原中延立ち寄り、『多賀野』のラーメンに舌鼓

折角東京に来ましたので、帰りは荏原中延の『多賀野』でラーメンを食べることにしました。
多賀野の開店は11:30。ちょうど11:30にお店に着きました。
ところが、開店時間であるというのに、この行列。何たることか・・・・・。

日曜ですからね。仕方ないです。
約1時間待って、やっと座ることが出来ました。
何時もの様に多賀野のオカミさんと大将にご挨拶をして、『酸辣坦』を食べました。
何時もの様に美味しい!幸せです。

帰りは国道1号線から246号線の経路で戻ってきました。
あまりお金を使わず、とても楽しい日曜日でしたよ〜。