久し振りに『多賀野』でラーメンを食べました。

こんにちは、Tomです。今日は、外出でしたのでその帰りの電車の中で書いています。今日は、暑くもなく、寒くもないので、外出日和でした。でも、今週中盤から関東は、台風の影響でまた天気が悪くなるそうです。今年の天候はどうなっているんですかね?

さて、先程も書きましたが、今日は、品川方面で会議がありましたので外出しました。会議は、15:00からですが、移動には2時間ほど掛かりますので、お昼に会社を出ました。
せっかくなので、今日のお昼は、会議の場所の途中にある荏原中延で食べる事に。
荏原中延と言えば、以前Tomが4年間住んでいた旗の台のすぐ隣です。そして、ここには、Tomが大好きなラーメン屋『多賀野』があります。久し振りにそこで大好きな『酸辛担』を食べましょう!

1. 13:00に荏原中延に到着
お昼前に会社を出て、13:00に荏原中延に着きました。多賀野は、江原中延のすぐ目の前にあります。
きっと、結構並んでるんだろうなぁ〜。と心配しながら改札を抜けて多賀野方面を覗いて見ると、なんと、今日はあまり行列が出来ていない様です。
近づいてみると、店の外には、3人、店の中の椅子で待っている人が3人の合計6名しか並んでいませんでいた。これはラッキーでした。通常は、30分以上は並ばないと席につけませんので。

2. 早速チケットを購入
今日は人が少ないので、並んだ直後にチケットを購入しました。
Tomは、迷わず『酸辛担』+『大盛』+『トッピングA』のチッケットを購入。
いつも色々食べて見たいと思うけど、結局最後に決めるのは、上記の組み合わせです。

3. 20分後に席に着く
なんだかんだで20分ほどで席に着着ました。今日も多賀野のおかみさんは元気そうなので安心しました。

4. いよいよ『酸辛担』とご対面。
いよいよおかみさんから『酸辛担』を頂きました。久し振り、いつ見ても芸術品。
でも、味も芸術品なんです。
頂きまーす!


『酸辛担』は、酸っぱくて辛いラーメンですが、台湾料理の『酸辛湯(スーラータン)』味とは全く異なります。
これが、上手いんだな〜。

5. 完食!
スープも美味しいし、麺も美味しい。
そして、トッピングの煮卵もチャーシューも細ネギも全部美味しい。
もう微笑んでしまいます。
Tomがなぜ大盛りを注文するのかというと、この幸せな時間を少しでも多く保っていたいからなんです。
でも、幸せな時間もあっという間。スープも飲み干して、ごちそうさま。

6. 最後におかみさんにご挨拶
多賀野のおかみさんは、いつもTomの事を覚えていてくれて、最後に声をかけてくれます。
そして、Tomは、『こんど、転勤でこっちの方に来ましたので、また、ちょくちょ食べに来ます。ありがとうございました。』と言って、店を出ました。

ご飯を食べて『ありがとう』と言って出れるお店を知っていてTomは幸せです。