昨夜は関東も氷点下!

こんばんは、Tomです。昨夜は、とても寒かったですね。何せ、関東地方でも氷点下になったほどです。今年の冬は寒いのか?やだな〜。
今朝、その寒さを振り切って早起きして、お風呂に入り体を温めました。お風呂でお勉強開始です。

そして、いつもよりも30分早く家を出ました。
理由は、朝のウォーキング兼、通勤をするためです。
今日は、二駅の距離を歩きました。小田急の二駅は、約1時間歩くことになり、とても健康的です。しかも、わざわざ早起きして暗い中を歩く必要はありません。いつもよりもちよっと早く出て、会社方面に歩くだけなので、一石二鳥という事でしょうか?
通常は、小一時間も歩くので、冬でも汗をかくくらい温まります。

ところが、今朝は、いくら歩いても全然体が温まりません。しかも、手袋をしていてもてはかじかんでくる始末。昨夜から今朝にかけてはよっぽど寒かったのでしょうね。
会社に着いても、手がかじかんでパソコンのキーボードが打てないのでした。

さて今日の料理は、『担々麺』です。
もやしとひき肉たっぷりの担々麺は、体が温まり、かつ健康的な夕ご飯でした。