ここまで使えば・・・・・本望ですね。

こんにちは、Tomです。昨日の出張は、雨降りで、しかも寒い日でしたね。今日の東北はどんよりしています。でも今週末から始まるゴールデンウィークの初日は、晴天で暖かくなりそうです。楽しみですね〜。

さて、先日から出張ベースで東北に来ていましたが、本日から晴れて東北の勤務として、出勤です。

こちらに来ての楽しみは、自宅でゴルフの練習(寄せ、アイアン)が出来る事です。
寄せの練習場は、週末の日曜日に整備しました。一年間ほったらかしでしたので、人工芝に落ち葉が堆積し、雑草も出てきました。それを綺麗に整備したら、俄然寄せの練習に身が入るようになりました。

さて、Tomは自宅の練習では、ネットで購入したロストボールを使用しています。価格は、1000円/100個ですので、一個10円です。
これを数ヶ月使用していますので、1000円でかなり遊べるんです。
下記のロストボールは、2年前に購入したものです。昨年は殆ど使用していないけど、その前の年に1年近く使用したので、もうボロボロですね。
洗う前なので、ゴミや汚れは別ですが。

そろそろ、ボールが割れるものが出てきました。

こうなると、そろそろ替え時です。Tomは、転勤前に既に次の新しいロストボールを購入していたので、今後はそれを使用することにしたいと思います。


今朝、例によって5:50に起床し、約1時間練習をしました。(寄せを30分、アイアン(7番と5番)を30分練習します。)
寄せが終わって、7番アイアンで練習をしていたら、突然『バコン!』という変な音が!

見たら、アイアンが折れてヘッドがネットに当っていました。
とうとう折れましたか・・・・・。
このアイアン、ネットで2000円(単品で新品のテーラーメイド)で購入したものですが、ついに折れてしまいましたね。
スチールのシャフトは、金属疲労により折れるんです。特にダフリが多いと加速しますね。

でも、2000円のアイアンも、1個10円のロストボールもここまで使えば本望ですね。
お疲れ様でした。

と言っていますが、このアイアンはゴルフの先生に直してもらう予定です。