ホンマのアイアンセットを4,000円でGET!

おはようございます、Tomです。昨日は、昔一緒にお仕事をさせて頂きました先輩の定年卒業祝いでした。Tomも今年で54歳。後6年で定年ですね。でも、Tomが定年の時期は、定年が65歳まで伸びてしまうのだろうか?

さて、そのお祝い会で少し遅く帰宅したところ、こんな荷物が届いておりました。


これは、先日ヤフオクで4000円で落とした練習用の本間のアイアンセットです。このアイアンの型番はCL-606といって、1989年頃のものだと思います。
当時は、一本14000円くらいしたようです。それがフルセットで4000円です。

http://www.honmagolf.co.jp/jp/mono/history.html

Tomは常日頃、自宅で練習するときは、1000円〜2000円で購入したテーラーメイドのアイアンを使用していますが、7番と5番しかありませんので、ちょっとバリエーションがありません。
しかも、通常ラウンドで使用するのはホンマのアイアンセットですので、やはり調子が合いません。そこで、ホンマのアイアンセットで安いものをヤフオクで見ていたら、偶然落札出来ました。

年代物ですが、アイアンは、ドライバーの進化に比べかなり遅いので、このアイアンセットでも問題はないでしょう。
ひとつ心配なのは、Tomが使用しているアイアンのシャフトはダイナミックゴールドという金属製のシャフトですが、今回シャフトは、カーボン製だという事です。写真では銀色だったので、ダイナミックゴールドだと思っていましたが、実はカーボンでした。ちょっとがっかりです。
まあ、もしTomの調子に合わなければ、ヤフオクに出品すればよいので、何とかなるでしょう!

これで、練習にも身が入ります。
これからも頑張ります!