今日の朝練は、いい感じでした。

こんにちは、Tomです。今日も宮城からです。今朝は結構寒い朝でしたが、日中はかなり暖かくなり、お天気も良いので、早咲きの桜は、少しずつ散り加減になって来ました。

さて、今朝は6時に起きて、ゴルフの朝練をしました。
最初の30分は、寄せの練習。今日はなかなかいい感じのアプローチショットが打てました。

さて、気を良くしたTomは、今度はアイアンショット(7番と5番)の練習に。
昨日の夜に読んだ本の通りにスイングしたら、なかなかいい感じで、ピシっと当たりますし、ヘッドアップもシません。

そこで、今度は5番アイアンに持ち替えて、同じようにスイング。
更にビシッとした玉が連続で打てました。
これは、久しぶりに目からウロコです。

体幹とか下半身とか重要な事は判っていましたし、実践もしていましたが、まだ少し不安定でした。ところが今日のスイングは、かなり安定しそうです。

今度のラウンドが楽しみですね。