頭の輪切りをして来ました。

こんにちは、Tomです。このところ毎日いい天気が続いていますね。今週末はゴルフなのですが、ほぼ夏日の様な気温らしいです。半袖でもOKカモネ!

さて、Tomは3月末から、後頭部と頭のてっぺんが重く、且つモヤモヤしたり、ピリピリしたしていました。
この原因は、公私共に非常に忙しかったのか?はたまた、お酒がたたったのか?よく判りませんでした。
その症状が出始めたのは3月末でしたので、もうすぐ帰るから我慢していました。
しかし、3週間経っても治らないので、昨日の夕方とうとう病院に行く事にしました。

とにかく、頭なので危ないと思ったら病院に行き、CTを掛けた方が良いと思ったわけです。
以前も同じような症状がでて、結局なんともないという診断結果でした。
その内容というのは、恐らく眼精疲労や肩こりから来る頭痛ということでしたね。

今回も問診を受けた時に、前回と同じなのでは?ということでしたが、一応CTスキャン掛けますか?と言われたので、お願いしますと言って、CTスキャンを掛けてもらいました。
なにせ、歳も歳ですので、何かあったら大変です。


結果、何も悪い所が無く、前回と同じ診断結果でした。
お薬も、鎮痛剤と筋弛緩剤を頂き、しばらく様子見ということになりました。

何も無くて良かったですね〜。
これで一安心です。
やはり、どこかおかしいと思ったら、直ぐに病院に行きましょう!
何もないと判っただけで、気持ちが楽になり、症状も和らぎます。