今日は近所の桜堤でウォーキング花見を堪能!

こんばんは、Tomです。折角桜が咲いたのに、昨日は一日中曇り空で肌寒い日でした。それに対し今日は午前10時頃から晴れになり、夕方まで晴れました。
さて、やっと晴れたので、今日は夕方在宅勤務を終えた後、カミさんと2人で近所の阿武隈川の桜堤で、ウォーキングをしながら満開の桜を楽しみました。

1.満開の桜堤
本当は昨日やりたかった近所の桜堤の花見。でも、今日は天気が良いし満開でしたので、在宅勤務を終えた夕方にカミさんを2人で出かけました。

ここの桜は30年くらい前に出来た桜堤の土手です。なので、最初はか細かった桜ですが、30年ほど経過し、幹もしっかりしてきました。先日の一目千本桜までは行きませんが、十分綺麗です。

約45分の素晴らしいウォーキングでした。

2.お家でお花見
続いて、今度はお家でお花見です。

1)枝垂れ桜
Tom家には結構古い枝垂れ桜があります。
この枝垂れ桜も満開です。

例年は、この桜を愛でながらバーベキューを楽しむのですが、昨日と今日はちょっと肌寒いのでちょっと難しいですね。

2)庭のボケの花
この季節、ボケの花も同じタイミングで咲き始めます。

トゲがあるボケの花も近づいてみると結構可愛いです。

3)ムスカリ
Tomはムスカリがとても好きです。

3)水仙

4)ヒヤシンス?

家の庭も春真っ盛りになりました。
もう少しすると、昨年400個の球根の花が咲き始めます。
楽しみですね~。