週末の土曜日は、お家で花見!

こんばんは、Tom,です。昨日と本日の宮城県は最高気温が26℃~28℃で夏日でした。まだ4月中旬だというのにね。でも岩手はそれ以上で30℃を記録したそうです。
という事で、宮城の桜は、金曜日に開花宣言したというのに、土日で一気に満開になりました。
そこで、Tom家では土曜日の夕方から庭の枝垂れ桜で花見を楽しみました。

1.枝垂れ桜はほぼ満開に
週末はとても温かくなったので、庭の枝垂れ桜がほぼ満開になりました。

f:id:tomtom1ono:20220411203107j:plain

2.枝垂れ桜の下で花見会
そこで、土曜日の夕方、家族3人で枝垂れ桜の下にイスとテーブルをセッティングし、焼き肉をしながら花見会を楽しみました。

f:id:tomtom1ono:20220411203544j:plain

f:id:tomtom1ono:20220411203607j:plain

f:id:tomtom1ono:20220411203624j:plain

家族でこじんまりとした花見ですが、久しぶりの花見会です。
自宅ので庭で花見が出来るのは、贅沢ですね。
しかも焼き肉とお酒付き。
久しぶりに、まったりした時間を過ごしました。
やはり春は良いですね。