面白いお酒を発見!

こんばんはTomです。今日もとても良い天気でした。Tomは朝5時起きして、草刈りを行いました。とても天気が良かったので、スムーズに草刈りを実施。でも、疲れた〜。

さて、今日は面白い日本酒をご紹介します。
それは、コレ!

これは菊水の一番搾りというお酒です。容器は、パウチパックです。
でも、それだけではありません。

Tomの家は、先代まで醤油の醸造元でした。
お醤油は、酸化すると味が変わります。なので、キッコーマンの醤油の様に空気が入らない事が大事なんです。
当然お酒も同じです。鮮度を保つためには、空気を入れないことが大事です。

このパウチは、下のコックを開いてお酒を入れるので、空気が入りません。

なので、いつも新鮮なお酒が楽しめるのです。
一升瓶も良いですが、こんな発想も新鮮ですね。