畑の隣の空き地の草刈り

こんばんは、Tomです。今日は朝からずーっと暑い日でした。でも、夕方はカミナリ雲が発生し、一時雨が降るかと思いましたが、何とか雨は免れました。
さて、今日の話題は、またアグリライフの話です。今日も夕方在宅勤務の仕事が終わった夕方5時から畑の隣の空き地の草刈りを行いました。前月は隣の親戚の方がこの空き地の草刈りをして頂きましたので、今月はTomが草刈りを行います。

1.Tomの畑の北側の空き地
Tomの畑の北側の空き地です。その隣の親戚の方が先月草刈りをして頂きましたので、今月はTomが草刈りを行います。

2.草刈り開始
それでは草刈りを開始します。
草の長さはちょうど良いタイミングでした。

3.草刈りの間カミさんは畑にみずやり
Tomが草刈りをしている間、カミさんは畑のメンテナンスと畑の野菜に水やりを行いました。
先日車のバッテリーで駆動できるポンプの動作確認を行いましたが、今回はそのポンプで水やりを行います。

4.草刈り終了
いよいよ草刈りも終盤になりました。

草刈り終了です。

何とか夕刻まで間に合いました。

これで、畑と畑の周辺の草刈りは終了しました。
暫くは安泰ですね。
でも、今年の夏は、想像がつかないほどの天気なので、まだまだ予断は許さないですね。
お楽しみに!