7月のハンマーナイフの草刈り

こんばんは、Tomです。今朝は5時頃雷が鳴り響き、起床しました。今年はとても暑いのに雷が無いなぁと思っていたら、朝からいきなりです。そのおかげで、日中は天気になりましたが、少し涼しい日となりました。
さて、今日の話は、アグリライフの記事で、1か月振りの家の周りの草刈りの話です。ここは平地で面積も広いのでハンマーナイフで刈り取ります。ついでに、お隣の休耕田や、田んぼのあぜ道の草刈りも行いました。

1.熱中症対策グッツ
先日、在宅勤務の仕事が15:30分で終了し、夕方16:00から家の周りの草刈りするのですが、まだまだ暑いので、熱中症対策として、こんなものを購入しました。

このクールリングは直径が太いので3時間持つそうです。

2.まずはお隣の休耕田から
まずは、お隣の休耕田から刈り取ります。
先日、Tomの別の空き地の草を刈って頂いたので、そのお礼に、こちらの休耕田の草刈りを行います。

結構、伸びて刈頃になっています。



3.ついでにあぜ道の草刈りも
ついでにあぜ道の草も刈ります。

あぜ道も綺麗になりました。

4.Tom家の休耕田の草刈り
続いてTom家の休耕田の草刈りを行います。

ここも刈時ですね。

約30分で内部を刈り取り、今度はその周辺です。

5.休耕田の周辺の草刈り
今度は休耕田の周辺の草刈りです。

これで休耕田とその周辺の草刈りが終了しました。



今回はここ迄です。
次回は、次の日にまた別の場所の草刈りした記事をお送りします。
楽しみですね。
草かりは、とても綺麗になるので、ストレスが発散します。
次回をお楽しみに!