バロネス君最盛期、ところがまたもやトラブル!

こんばんは、Tomです。今日の天気は曇り空で過ごしやすい天気でした。もう半袖では少し肌寒い季節になりました。そうです、もう9月ですからね。
さて、8月のお盆ですっかり伸びた草はそろそろ刈り込みをしなければなりません。先週末はバロネスのハンマーナイフでの草刈りが最盛期でした。
でも、丸山城の本丸の草刈りをしていた時、トラブルが・・・・。またやっちまった!

1.Tom家の畑の北側の空き地の草刈り
まずは、Tom家の畑の北側の空き地の草刈りです。
ここはTom家の土地ではないですが、草が伸びるとイノシシの温床になるので、草刈りをさせて頂いています。

1)草の状態
 草の状態はちょうど刈り時です。

f:id:tomtom1ono:20210902212420j:plain

2)刈り込み
さあ、バロネス君で草刈りを行います。

f:id:tomtom1ono:20210902212633j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902212706j:plain

3)完了!
あっという間に完了しました。


f:id:tomtom1ono:20210902215643j:plain

2.畑の周りの草刈り
ついでに畑の周りの草刈りも行いました。

f:id:tomtom1ono:20210902213016j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902213032j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902213052j:plain

3.家の裏の空き地の草刈り
今度は家の裏の空き地の草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20210902213550j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902213612j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902213708j:plain

4.丸山城本丸の草刈り
次の日の夕方、丸山城本丸の草刈りです。

f:id:tomtom1ono:20210902214142j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902214159j:plain

良い感じで草刈りです。

5.ところがトラブル!
外周の一番端を刈っていた時、木の切り株に引っ掛けてしまいました。またスケベ根性がトラブルを招きました。
その後、ローターを回転させると、物凄い振動が・・・・。これは、刃が欠けて、バランスが崩れた証拠です。

6.故障の確認
家に戻り、ローターを開けてみました。

f:id:tomtom1ono:20210902214738j:plain

やはり、ハンマーナイフの刃が2セット(4枚)が無くなっていました。

f:id:tomtom1ono:20210902214711j:plain

f:id:tomtom1ono:20210902214837j:plain

これでは、ダメですね。
刃の交換が必要です。
次回はバロネスの修理をしますね。
お楽しみに!