8月の丸山城の草刈り ー本丸編ー

こんばんは、Tomです。今日は朝から暑かったのですが、夕方から雷鳴が響き、曇り空になりました。台風6号で沖縄は大変な状況です。お見舞い申し上げます。
さて、今日の話題は、アグリライフの話です。昨日は、畑の北側の空き地の草刈りを行いましたが、今日と明日は丸山城の草刈りをおこないます。その模様をレポートします。本日は、丸山城の本丸編です。

1.本丸に到着!
在宅勤務終了後、準備を行い16:30に丸山城の本丸に到着しました。
もっと荒れているかと思いましたが、意外や意外、水不足のせいかあまり草は伸びていませんでした。

そして、前回竹を伐採した後、新しい竹も延びていませんでしたので、ちょっと安心しました。

2.草刈り開始!
それでは草刈りを行います。

1)草刈り開始
まずは、障害物が多い外周の草刈りを行います。

2)草刈り終盤
約40分後、ほぼ終盤を迎えました。

3)草刈り終了
本丸の草刈りが終了しました。

3.馬場場の草刈り
続いて馬場場の草刈りを行いました。

4.その他の土地の草刈り
その他の土地の草刈りも行いました。

5.最後は家脇の道路際の土地の草刈り
そして、最後は家の脇の道路際の土地の草刈りで終了です。



これで、本日の夕方の草刈りが終了しました。
明日は、丸山城の二の丸の草刈りです。
頑張ります!