今年最後の丸山城の草刈り ーその1:二の丸の巻ー

こんばんは、Tomです。今日の天気は一日中曇り空でした。そして、夜からは雨が降り出しました。明日は、また曇りの一日です。なかなか晴れないですね。
さて、今日の話題は、『今年最後の丸山城の草刈り』のその1で二の丸の草刈りです。

1.参道の草刈り
本日は二の丸を中心に今年最後の草刈りを行いますが、その前に登るついでに参道の草刈りも行います。

2.二の丸の草刈り
二の丸に到着しました。

早速草刈りを行います。

9月に草刈りを行わなかったので、草もこんなに伸びました。
でも、ハマー君はこんな草にも負けません。

開始から40分、もう少しで終了します。

3.草刈り完了!
草刈りが完了しました。

4.馬場場も草刈り

二の丸のすぐ下にある馬場場の草刈りも行いました。



これで、今年最後の丸山城の二の丸の草刈りが終了しました。
次回は、いよいよ本丸の草刈りを行います。
お楽しみに!