日曜日の夜は、久しぶりに日本酒ライフ!

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き朝から天気が悪い日でした。こんな日、Tomはとても憂鬱になります。早く太陽を拝ませて!

さて、一昨日と昨日は、日曜日の活動を2回に分けてレポートしました。午前中はアグリライフ、そして午後は暗くなるまでガーデンライフでした。そこで夜はご褒美、日本酒ライフです!

1.半年ぶりの日本酒購入!
6月からTomは低糖質ダイエット(脱炭水化物+糖質0のお酒)を行っていました。

その結果約2カ月で87kgあった体重も79kgまでさが約8kgの減量に成功しました。お陰様で人間ドックの結果も良好でした。
最近は、少しづつご飯も食べています。
そして、日曜日はとても働いたので、そのご褒美に約半年ぶりに日本酒を購入しました。
芋煮会で購入したのは、皆さんへの差し入れですので、ノーカウントです。)
今回購入したのは、家族の芋煮会でも購入した、『まんさくの花 超限定2018』です。

特別の処方で仕込んだ原酒です。

このお酒は、秋田の横手のお酒です。


2.夏に頂いたウニの瓶詰でカンパーイ!

せっかく久しぶりに頂く日本酒なので、肴も絶品を用意しましょう!
この『粒うに』の瓶詰は、今年の夏にお友達のKinちゃんのREGZAのテレビを修理して、獺祭と共に頂いたうにの瓶詰でした。勿体なくて食べてなかった。

この『粒うに』と一緒に、『まんさくの花 超限定』を頂きました。
酒麹でとても美味しいウニと、秋田のお酒のハーモニーは、見事でした!
久しぶりの幸せです!やっぱ日本酒は美味しいですね!