今日はTomの家族で『芋煮会』

こんばんは、Tomです。今日の天気は朝から快晴!とても気持ちがいい!でも、台風の影響で風が強かったです。

さて、そんな中、今日はTomの姉一家と合同芋煮会を行いました。今年の幹事は、甥のShun君の所です。お世話になります。

1.まずは全員でカンパーイ!

芋煮会の準備をしたところで、まずは乾杯です!

2.芋煮が出来るまでは、バーベキュー
芋煮が出来るまでは、みんなでバーベキューを楽しみました。
最初、風が強くて大変でしたが、だんだん風もおさまり、いい感じになりました。
お肉、イカ、エビ、サンマ、牡蠣などとても美味しい食材ばかりです。

特に炭火で焼いたサンマは絶品です!

3.今日の日本酒
今日の日本酒はこれ!
秋田のお酒、『まんさくの花』超限定です!
美味しいんだな〜、これ!

みんな、久しぶりに会って、いろんな話をしていました。

4.芋煮の出来上がり

そうこう言っているうちに、芋煮が出来上がりました。
今回の芋煮は、宮城風芋煮です。

そして、おにぎりは、先日親戚の方から頂いた新米『伊達正夢』です。
これも結構もちもちして美味しいです!

5.食後は河原でお遊び

大人たちは、ひたすら飲んだり食べたりしてましたが、子供たちは、食後河原で遊んでいました。

6.最後に締めの集合写真
みんなで楽しく一日を過ごし、大満足でした。
幹事さん、ありがとうございました。
最後は全体で集合写真!

7.後片付けも楽しそう!
後片付けも楽しそうです。
リアカーなんて、知らないでしょうね。

また来年やりましょうね。