素敵なインド料理のお店

おはようございます、Tomです。昨日はとても寒い夜でしたね。昨日は、新橋で中国に赴任していた当時のOBの忘年会がありました。
何時ものように、中国赴任当時の話題で盛り上がりました。

さて今日の話題は、昨日のブログでお約束した、六本木にあるインド料理のお店の紹介です。

このお店は、『SAHIFA KEBAB BIRYNI』という名前で、カミサンが六本木でTomを待っている間、ネットで探したお店です。URLは、こちら
http://www.hotpepper.jp/strJ001028374/

場所は、六本木駅東京ミッドタウン側の出口のすぐ近くで、とても便利場所にありました。

入店したのは、18:00ジャストでしたので、お客様は1組だけでしたが、奥のテーブルは、全て予約で一杯でした。

我々は、ネットで見つけた、9種類の料理が少しずつ盛り付けて1980円の料理を食べることに。
暫くすると、それがプレートに乗って出てきました。

それがこれです!

日本語がとても上手なウェイターの方が、料理の説明をしてくれました。
この料理の特徴は、北インド南インドの料理を一編で味わう事が出来るように、それぞれの代表的な料理を少しずつ8種類プレートに乗せたものだそうです。
そして、残りの1種類はあ、デザートだそうです。
それからオリジナリティーを出すために、ほうれん草を練りこんで作った、緑色のナンも印象的でした。
さて、お味は?
様々な香辛料をふんだんに使い、且つ、日本人の為に辛さを少し抑えた料理は、我々にはとても美味しく思えました。
料理とワインでおなかが一杯になりましたが、最後は、ピスタチオのとても美味しいアイスクリームでしたので、キッチリ食べてしまいました。

帰る時、このお店のオーナがわざわざ店の入り口に来てくれて、お店と一緒に写真をパシャリ!
とても好感が持てるお店でした。

これを縁に、今度は、娘と一緒に来店することを約束してきました。
インド料理が好きな方には、なかなか良いお店だと思います。