東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきました。

こんにちは、Tom(昼休み)です。今日の関東地方は、寒いですね。山沿いでは雪が降るそうですし、平野部でも一部の地域は雪が降るという予報でした。これから、だんだん寒くなりますので、皆さんお体を大切にしてください。

さて昨日、予定通り、カミサンと六本木の東京ミッドタウンのイルミネーションを見てきましたので、今日はそのレポートをしたいと思います。

昨日と一昨日、Tomは晴海で研修がありました。この研修は、これから定年までの間に、どのようにして定年後を計画してゆくか?というもので、最近様々な会社が取り入れているものです。
Tomは、定年になったらやりたいことがたくさんあるのですが、経済状態を計算したら、65歳まではしっかりと働かいないといけないようで、ちょっとガッカリです。

さて、昨日はその2日目でしたので、夕方は17:00に終了。
すぐに研修会場を後にして、大江戸線勝どき駅へ。勝ちどき駅から六本木までは、直行で行けますので、15分位で六本木に到着。

すでに到着していたカミサンと合流し、まずは、六本木のインド料理で食事を楽しみました。なぜ、六本木なのにインド料理?
昔、六本木に好きなインド料理やさんがあって、ここに来るとインド料理が食べたくなっただけです。
今回は、少し前に来た家内が食べログか何かで調べていて、ランキング上位である『SAHIFA KEBAB BRIYANI』というお店に行きました。このお店の事は明日書きますので、今日は食べたという事に留めたいと思います。

さて、飯も食ったし、ワインも頂きましたので、いよいよイルミネーションです。
東京ミッドタウンに訪れるのは、今回で2回めですが、夜、しかもイルミネーションを見るのは初めてなので、とても楽しみです。

さて、行ってみましょう!

1.入り口付近のイルミネーション 
まずは入り口付近の中庭です。
 ここはシンプルなイルミネーションですね。
 カメラはiphoneしかなかったので、ちょっと残念でした。

 サンタさんも結構いい雰囲気ですね。

2.裏庭のイルミネーション
 建物の中を通り、裏庭に出ると、ここは本格的なイルミネーションでした。
 特にTomが気に入ったのは、シャンパングラスを象ったイルミネーションです。

3.そしてラストは、庭一面の動くイルミネーション
 最後は、庭一面に敷かれたイルミネーションで、それが音楽とともに様々に光り輝くものでした。
とても綺麗でした。



研修後のほんの少しの時間を利用したカミサンとのデートでしたが、結構楽しめました。
若い方にはおすすめです。

今、仙台では、光のページェントというイルミネーションイベントを行っています。
こちらは、20年以上も前からやっていて、規模も大きいので、仙台に行かれた方は、是非見てくださいね。
http://www.its-mo.com/season/illumination/detail/IV0403/