今日は、静かにおうち温泉、おうちマッサージでまったり〜。

こんばんは、Tomです。今日の天気も、相変わらず雨そして時々曇り。この夏休みの宮城県はずーっとこんな天気です。夏休み最後の日曜日もこんな天気ですね。残念です。

さて、昨日は、久しぶりにゴルフをしたので、今日は家でおとなしくしています。でも、今日も雨なので、草刈りも出来ず、畑仕事も出来ず家の活動は全滅。
そこで、午前中は部屋の片付けや、下駄箱の整理をしました。
午後は、母の習字の送り迎えをして、3時を回りました。
そこで、今日は何も出来ないので、『おうち温泉』、『おうちマッサージ』でまったりする事に。

1.おうち温泉
午後3時過ぎ、おうち温泉をする前に、自宅の練習場でゴルフの練習をして汗をかきました。これで、おうち温泉の準備完了です。

おうち温泉は、普通のお風呂ですが、裏庭を眺めながらの日中に入るお風呂なので、ちょっと嬉しいです。
そして、温泉では出来ない事も。
それは、iPhoneブルートゥーススピーカーを持ち込んで、音楽を聴きながら、そして、お酒を飲みながら、ゆっくりとお風呂につかることが出来ることです。

今日は、Tomが好きなジョーサンプルの音楽を聴きながら、缶酎ハイを飲んでまったりと30分お風呂に入りました。幸せ〜。

2.おうち温泉の後は、おうちマッサージ

そして、おうち温泉の後は、おうちマッサージです。
このマッサージ機は、20年前、この家を新築した年、Tomもカミサンも肩と腰がとても痛くて致し方なく冬のボーナスをはたいて購入した、松下のリアルモミプロです。ネットでなんと半額で購入できました。今でも現役バリバリです。

今日は、お金を使わず、おうちでゆったりした時間を過ごす事が出来ました。
最初は雨ばかりでつまらないと思っていましたが、工夫すると結構楽しめますね。