今日は、雨の中のゴルフ。でも楽しかったね!

こんばんは、Tomです。今日も一日雨が降ったり止んだりとパッとしない天気でした。関東は、今日雨が降れば長雨18日と連続記録になるはずでしたが、朝のニュースでは、雨は止んだようでした。明日の宮城は、相変わらず雨。週間天気を見ても、来週の水曜日まで雨の様です。どうしましょ。

さて、今日はそんな雨の中ゴルフを行いました。

1.今日のメンバー
さて、今日のゴルフ場は、ホームグラウンドの宮城野GCです。
そしてメンバーは、同じ会社だった一個後輩のSaeさんと、無線のお友達のAraさんの3人です。

この二人は、彼ら同士は、初めて会うのですが、持ち前の明るい性格で、すっかり意気投合です。

2.前半戦
さて、前半は雨が降っていたので、カッパを着てラウンドを始めましたが、1ホールを過ぎたところで、暑くなりすぐに脱いでしまいました。

3.ボールかと思えば・・・・。
ラフに入ったボールを探ていると、『おっ!あった!』と思ってよく見てみると、なんとキノコです。
長雨のために、こんなキノコがあちこちに!
紛らわしい!

4.楽しいお昼
前半は、なかなかドライバーが火を噴かず、54と低迷。
さてさて、楽しみのお昼です。
今日もTomの定番カツカレーです。
でも、今月からはメニューからロースカツカレーが無くなり、ひれカツカレーに変わりました。
Tomのお勧めで、SaeさんもAraさんも、カツカレーを食べました。
3人ともお腹いっぱい!

今日は、写真を撮らなかったので、過去の写真を掲載します。

5.後半戦スタート!
さあ、カツカレーでエネルギーを充填したし、雨も上がったので、3人とも元気いっぱいです!

後半のIN1番ホールは、ショートホール。Tomのティーショットは、グリーンのど真ん中にナイスオン!残念ながらバーディーは取れませんでしたが、何とかパーをゲットし、幸先の良いスタート!

6.後半の結果
その後、また雨が降り出し、なんともダボペース。途中ボギーが連続しましたが、やはりダボペースで、結局52と、50を切れず、結果106という結果でした。残念!

でも、今日の後半にドライバーが安定して打てるようになってきましたので、このスイングを忘れないようにしたいと思います。
今日のゴルフは、雨でしたがとても楽しかったです。
Saeさん、Araさん、またやりましょう!