夏休み最終日、温泉でまったり〜。

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中霧雨が降ったり止んだり、そして、午後は、小雨が結構絶え間無く降っていました。こんな天気だと、気持ちも沈んでしまいますね。

さて、今日は長い夏休みの最終日でした。せっかくの夏休みなのに、毎日雨ばかり。Tomは一昨日ゴルフを楽しんだのでまだ良いけれど、カミサンは可哀想なので、今日はカミサンと二人で温泉でのんびりする事にしました。

1.いつもの温泉
Tomが行くのは、自宅から小一時間の場所にある遠刈田温泉の『三治郎』です。
ここは、日帰り入浴が900円と少し高いのですが、2時間の休憩が出来ます。そして、ここで食事をすると更に2時間追加されるので、合計4時間滞在する事が出来るので、とても気に入っています。

2.今日の天気
遠刈田温泉の天気は、霧雨です。
ここから蔵王や烏帽子スキー場が見えるのですが、今日はふもとまですっかり煙っています。

3.まずは食事
到着したのは丁度12時でしたので、ここで食事をする事に。そのお陰で、午後4時過ぎまで滞在が可能です。
Tomが選んだのは、焼き肉丼とミニそばセット。ところが運ばれてきたら、結構なボリュームでした。カミサンはたぬきうどんでしたので、この焼き肉丼をシェアして食べました。

4.食後はお風呂
ご飯を食べ、おなか満たしたら、いよいよ温泉です。
温泉の中は写真が取れませんので、三治郎のホームページの写真をお借りしました。
ここは内湯、露天風呂、サウナ、水風呂があります。特に露天風呂は、蔵王を愛でながら入れるので、とても気持ちが良いです。
今日は天気が悪いので蔵王が見えませんが、雨でしっとりした風景を眺めながらお風呂に入るのも気持ちが落ち着いてなかなかいい感じです。

5.風呂上りは・・・。
風呂上りはやっぱり恵比寿。
風呂上がりのビールは最高ですね!今日はカミサンと一緒で、帰りはカミサンが運転してくれるので飲めるんです。最高!

6休憩所でお昼寝
ビールを頂いた後は、休憩所でお昼寝です。
ここの休憩所は、2か所あって静かなので助かります。

これで、エネルギー充填完了です!
明日から、いよいよ会社が始まります。
頑張るぞ〜!