今日は『おうち温泉』でまったりと〜♪

こんばんは、Tomです。昨日の午後から降り始めた雨は、今日の未明まで降りましたが、朝にはすっかり上がっておりました。午前中は春の嵐とやらで、非常に風が強かったのですが、お昼ごろから風も止み、暖かい日になりました。

本日は、午前中にお友達のオープンリールデッキの修理を終え、その後部屋を片付けて過ごしました。午後は、カミサンと温泉にでも行こうか?なんて言っていましたが、先週は羽を伸ばし過ぎたので、今週は静かに家で過ごす事に。
でも折角なので、今日は『おうちで温泉』の気分に浸りたいと思いました。

1.まずはゴルフの練習
お風呂に入る間には、やはりしっかり運動をして汗を流した方が気持ち良いですね。、
そこで、暖かくなりましたので、1時間ほど裏庭でゴルフの練習を行いました。
アプローチ100球、ドライバー150球、ユーティリティ100球と約一時間かけてしっかりと練習をしました。
お陰さまで、汗びっしょりです。いよいよ入浴タイムです。Tomは練習前に既にお風呂のスイッチを入れていました。

2.新しい給湯器の新機能
そういえば、先日入れ替えた三菱のエコキュートに、『ホットあわー』という機能があります。

リモコンのホットあわーのボタンを押すと、一定時間(設定した時間:約10分〜20分)マイクロバブルが出て来ます。ジェットバスほどの勢いは有りませんが、入浴剤のバブくらいの泡が出るので、それなりに気持ちが良いんです。

3.今日は贅沢にダブルバブル
折角温泉気分に浸りたいので、入浴剤の『バブ』も入れてみたいと思います。

左が、『ホットあわー』右が『バブ』で二大バブルの共演です。贅沢ですね〜。

4.もっと贅沢に・・
ここまで贅沢にしたので、Tomの気持ちはもう止まりません。今日はもうどこにも出かけないと心に決めました。だから、お風呂で缶チューハイを頂く事に。

それに加えて、iPhoneを持ち込んで、大好きなディビッド・サンボーンを聴きながら、ゆっくり小一時間入浴しました。
お昼のお風呂は、天国ですね〜。

5.仕上げはマッサージ
運動をして汗をかき、お風呂で汗を流しました。
そして仕上げは、マッサージです。
このマッサージ機は、約15年前、Tomとカミサンの肩こりと腰痛がひどいので、ヤフオクで新品を半額で購入したものです。パナソニックのリアルモミProです。当時、半額でも結構高かったけど、あの時に購入して良かったですね。今だったら到底買えません。

最近、Tomは背中がズレていてとても苦しいので、結構重宝しています。

6.音楽はこれ!
マッサージをしながらやはり音楽が必要ですね。
そこで、これ!
これは、iアプリのひとつで、ネットワークメディアプレイヤーのアプリです。
つまり、iPhoneiPadがネットワークオーディオプレイヤーになるんです。
だから、うち中どこからでも、Tomが保有しているCDの音楽を聴くことができるんです。

そして、これはノイズキャンセラーのイヤフォーンです。周りの雑音がキャンセルされ、自分と音楽だけの世界に浸る事ができます。

マッサージと好きな音楽で、まったりとした時間を過ごす事ができました。
これで今日はリセットし、明日からの仕事に気持を切り替えます。
頑張るぞ〜!