確定申告も無事終了!午後は久しぶりに温泉でまったり・・・・・・。

こんばんは、Tomです。今日は、2月最後の日曜日。そして明日は2月最後の日となりいよいよ3月になりますね。冬は寒くて嫌だな〜と思っていましたが、あっという間に3月です。今年は暖冬だっただけに、キツさを感じなかったんだと思います。スギ花粉も結構飛んでますね。

さて、2月といえば確定申告の時期ですね。Tomは、基本的にサラリーマンですが、家業のほんのちょっとした収入の為に、毎年確定申告をしなければならず、面倒です。でも、少し税金が戻ってくるので、そのために毎年確定申告をしています。

その面倒な資料作りも、本日の午前中に終了!

そこで、午後は、確定申告提出も兼ねて、カミサンと二人で遠刈田温泉へ。
Tomが住んでいる宮城県の県南は、蔵王山があるため、車で1時間も走るといろんな温泉に行くことができます。そんなわけで、日帰り温泉は、今シーズン3回目ですね。

今日もTomがお気に入りの遠刈田温泉の『三治郎』へ。

この温泉の好きなところは、温泉のお湯の温度がちょうどいい温度でほっこりすること。
そして、露天風呂からえぼしスキー場や蔵王が見えること。
でも今日のえぼし&蔵王はあまり天気が良くないようです。

そしてなんとも風呂上に静かな休憩所でごろ寝が出来ることです。

風呂上がりの恵比寿はうまい!

夜は、頂き物の岩手のお酒でまたほっこりです。

わずか900円の日帰り温泉で、リフレッシュです。
あすからまた頑張ります。