昨日は休みの最終日。ラーメンと温泉でまったり〜♪。

おはようございます、Tomです。今朝の外気温は3.2℃です。昨日より5℃暖かいですね。でも、体感はなんだか寒いな〜。室温はいつもおんなじなんですけどね。

さて、長い冬休みも終わり、今日から会社がスタートします。
昨日は最後の休みを充実させる為と、今日からの仕事に備え、カミサンと2人で蔵王の麓の遠刈田温泉に行ってきました。途中、美味しいラーメン屋さんを見つけましたので、それも併せてレポートします。

1.温泉の前にラーメン紀行

遠刈田温泉へのルートはいつも決まっているのですが、あいにく道路が工事中で通行止めでしたので、国道4号線経由で行くことに。
いつもと違う道なのですが、一つ気になっていたラーメン屋さんの看板があり、一度行ってみたいと思い、昼食はそこへ行くことにしました。

1)麺王『みらい』

お店の名前は、麺王『みらい』です。駐車場と店構えは、昔お医者さんだった跡地の様な感じです。

2)メニュー

店内はとても広く、沢山座れそうですが12時前でしたので、まだ半分くらいのお客さんでした。
これがメニューです。
Tomは看板を見たときから、もうすでに醤油ラーメンと決めていたので、醤油ラーメンの中(750円)を注文。

3)お味

暫くすると醤油ラーメンが運ばれて来ました。
期待通りの細麺ストレート。
スープは、透き通ったあっさり魚介系スープ。
そして、薄っすらと鳥油が浮いていて、冷めない感じ。
まさに、Tomが好きな醤油ラーメンです。麺の歯ごたえもシッカリしていておいしいです。

美味しかった〜。
また来たいですね。

2.お次は温泉
さて、美味しいラーメンで満足しましたので、次は、本来の目的である温泉へ。

1)場所は『三治郎』
今回は、年末に会社の仲間と忘年会で一泊した、遠刈田温泉の『三治郎』です。
まあ、日帰り温泉の時はいつもここなんですけどね。

2)玄関の飾り
玄関を入ると、とてもきれいなお正月飾りがありました。

何だかどこかで見たような飾りですね。

3)早速温泉へ
早速温泉へGO!
駐車場は一杯だった割に、お風呂の中には内風呂3人、露天風呂3人と意外に空いていてラッキーでした。
温泉の中では、写真が撮れませんので、入館前に撮った蔵王の景色です。今日はすっかり晴れていてとても綺麗でした。
ここの露天風呂は、この蔵王を見ながら入れるので、とても気持ちがいいですね。

3.風呂上りはやっぱり『エビス』

風呂上がりは、休憩所で『エビス』です。

ここの休憩所は、まったりと出来るのでとても好きです。
正月飾りも綺麗です。

冬休み最後の日は、美味しいラーメンと、温泉でパワーを貰いました。
今日から新しい年の仕事が始まります。
1月〜3月は、いろいろと忙しくなるので、頑張りたいと思います。
それでは行ってきまーす!