今日は娘と母を連れて 柳津『虚空蔵尊』、三本木 『ひまわりの丘』にドライブ!

こんばんは、Tomです。今日も朝から天気が良かったですね。Tomの町の最高気温は35℃でした。近場では猛烈な雨が降ったようです。
さて、今日から夏休みが始まりました。娘は既に帰省していましたが、カミさんは先日の日曜日から実家の花屋のお手伝いで不在なので、折角帰省した娘と母を連れて、県北にドライブしました。
今回の訪問場所は、先日カミさんと訪問した、柳津『虚空蔵尊』と三本木の『ひまわりの丘』にドライブしました。

1.柳津 『虚空蔵尊』
まずは柳津『虚空蔵尊』へ。午前11時に到着しました。
Tomは先日訪れたので、写真は前回の写真を引用します。

今日も虚空蔵尊は、とても静かで気持ちの良い場所でした。
でも、楽しみにしていたカフェは、今日は定休日でした。残念!

2.三本木のへ行く途中でランチ
三本木に向かう途中の涌谷美里町の境目のお食事処で、昼食を食べました。
ここで、母と娘は天丼を注文。Tomは『てんこ盛りから揚げ定食』をチョイス。
てんこ盛りとはどれだけか?と思いましたが、来てみてビックリ!

から揚げがなんと10個ありました。

流石に10個は食べれないので、母と娘とシェアして食べました。
美味しかったです!

3.三本木『ひまわりの丘』へ
県北の三本木は以前からひまわりがとても有名でした。今回は娘が『ひまわりの丘』に行きたいと言うので、虚空蔵尊の後は、三本木の『ひまわりの丘』へ足を延ばしました。
初めて訪れたひまわりの丘は、6ヘクタールの土地一面にひまわりが満開でとても素敵でした。

4.ひまわり最中アイスはなかなか美味しかった!
ひまわりを見た後、売店でひまわり最中アイスを食べました。

結構美味しかったです。

久しぶりのドライブのプチ旅行でしたが、結構楽しかったです!
夏休みの初日はとても充実した日でした。

この最中アイスには、ひまわりのはちみつとひまわりの種が入っていました。