とても美味しいイタリアン!しかもリーズナブル!

おはようございます、Tomです。今日は4連休明けの月曜日です。朝起きがつらいですね。でも、こうやって朝早く起きることで、4連休ボケを吹っ飛ばすことが出来るのです。

さて、今日の話題は、福島にあるとても美味しいイタリア料理をリーズナブルなお値段で食べれるお店をご紹介します。

昨日、母を連れて福島の姉の家に遊びに行きました。
母は86歳になりますが、今年車の免許を返納したので、手軽に外に出る事が出来なくなったので、たまに気晴らしでドライブがてら、福島の姉の所に遊びに行ったのです。
ちょうど姪家族も遊びに来ていたので、お昼はお薦めのイタリアンに連れて行ってもらう事に。

1.お店は、『Bouno伊太利亜

そのお店の名は、『Bouno伊太利亜』という名前で、福島の西にあります。

一階は、駐車場。二階がレストランとなっており、とてもおしゃれなお店です。
店の入り口の看板もなかなかいいでしょう?

2.おすすめランチメニュー
お薦めは、ピザまたはパスタのランチです。
好きな、1280円で1000円くらいのピザにセットメニューが付加されます。
ピザは、700円〜1780円くらいまであり、1500円の時はその差額を足せばOKだそうです。

Tomは、姪お薦めの8種類のチーズが入った、スーパーフォルマッジというピザを頂きました。

3.ランチの内容

暫くすると、ランチセットが運ばれてきました。

1)前菜

前菜は、スープとサラダとピザ生地のパンです。
どれも美味しく頂きました。

2)メインのピザ
メインは、ピザです。
Tomはピザが好きですが、なかなか外食をすることが少ないので、外食の時にはどうしてもラーメンに軍配が上がります。なのでピザは久しぶりです。
ここのピザの小麦粉は、イタリアから取り寄せているとか。しかも、石窯ピザです。
Tomがオーダーしたスーパーフォルマッジはこれです!
直径30cmくらいの大きめのピザですが、これで1人前です。
これにはちみつをかけて食べてくださいとの事。

いきなりはちみつは????という事で、1ピース目は、そのまま頂きました。
8種類のチーズがたっぷり載っていて、とても美味しい!
でも、チーズだけなので、ちょっと味がぼけるかな?
そこではちみつをかけて食べてみたら・・・・なんとも美味しいのです。
初めての感覚でした。
ピザ生地は、もっちりとしていて、且つクリスピー、厚さもちょうどいい!

その後各自オーダーしたピザをそれぞれシェアして食べましたが、どれも美味しい!

3)デザート

Tomはピザだけでもうお腹一杯で、デザートの事は忘れていました。
注文するときに、ピザとコーヒーしか頼んでいなかったので、あとはコーヒーだけかと思いきや、なんとこんなにデザートがついていました。

デザートの内容は、ロールケーキ、カボチャプリン、サツマイモのアイス、そしてイタリアンコーヒーで、どれも全て美味しい!
Tomは大満足です!

4.お持ち帰り

ピザは結構頂きましたが、大きめのピザですので、どうしても余ります。余ったピザはドギーバック(持ち帰り)が出来るシステムです。
なんと、嬉しいシステムですね。

<<お店のご紹介>>

お兄さん、お姉さん、美味しいピザをごちそうして頂き、大変ありがとうございました。
Tomは一編でこのお店が気に入りました。
今度は、カミサンと娘を連れて行ってみたいですね。

最後に、このお店のご紹介記事です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g298244-d3817032-Reviews-Buono_Italia-Fukushima_Fukushima_Prefecture_Tohoku.html

福島の方は是非行ってみてください。
お薦めです。