日本のフィギアスケート男女優勝、おめでとう!

こんばんは、Tomです。今朝、少し寒かったけど、日中はお天気が良くて暖かい日でした。

Tomは、今朝5時起きして、佐野の大平台カントリークラブでゴルフをして来ました。
もう一人のやまちゃんからアドバイスされた『楽しんでください』言葉に助けられ、ゴルフを楽しんできましたよ〜。

さて、今日のゴルフの帰り、車なの中のナビのワンセグテレビでは、フィギアスケートGPF女子フリーの演技が始まりました。
Tomは、車を走らせながら、時々画面に目をやりながら、耳で状況を確認していました。

もう少しで家に着くという時に、浅田真央ちゃんの演技が始まりました。今日は、トリプルアクセルを2回やるという大胆なチャレンジでしたね。
でも、最初のアクセルでは残念ながら転倒。そして2回目のトリプルアクセル。Tomは信号待ちを利用して、固唾を飲んで見守りました。
結果、2回目のトリプルアクセルは、バランスを崩したものの、転倒は免れました。
その後は、非常に素晴らしい演技が続き、見事優勝しました。

Yahooスポーツより

やりましたね!
昨日は、羽生選手の優勝、そして今日は、浅田選手の優勝で、日本は男女ともに金メダルを獲得しました。しかも、好成績で。

Tomも今日のフロント9は、2回ホール(最初と最後)にOBを出してしまい、55という状況でしたが、バックナインは50という結果でした。まるで、真央ちゃんみたいですね。(レベルが違うか。)
これが今年最後のゴルフかな?もう一回くらいはやりたいな〜。
結構ドライバーは良くなったし、寄せパットも良くなっているので楽しみです。