今日は猛暑の中のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は昨日に引き続き朝からピーカンでとても暑い日でした。明日も朝から暑く、34℃迄上がるようですね。明日も危険な日ですね
さて、今日はそんなお天気の中、会社のお友達と今年3回目のゴルフを楽しみました。
とても暑かったけど、とても楽しく、且つ、久しぶりに100切りも達成し、とても嬉しい一日でした。

1.宮城野GCに到着!早速練習!
朝8時にTomのホームグラウンドの宮城野GCに到着!
とても天気が良く、雲一つないですね。

さあ、早速練習しましょう!
Tomは約1ヵ月前のゴルフから殆ど練習をしていませんでしたので、この朝の練習で少し感を取り戻さないといけません。

コイン1枚を入れて練習開始。
ところが、練習をしていると後ろの方から、ボール使いませんか?という声が。
今日は暑くて練習すると汗だくになってしまうので、ボールを差し上げますという事でした。
他の方からもボールを頂き、こんなに!

お陰様で、Tomはゴルフをする前から汗だくに。

2.今日のパーティー
今日のパーティーです。いつも一緒にゴルフをする、Sugaさん、Takaさん、そして初めてご一緒するKawaさんです。
何時も写真を撮るときは、Tomが最初に3名の写真を撮り、その後3人のうちの1人がTomを含む3人の写真を撮るのですが、
今回は、三脚、自撮り、リモコンの出来る自撮り棒を購入したので、これで写真を撮りました。これで、1回で4人の写真を撮ることが出来る様になりました。

3.フロントナイン
さあ、フロントナインの開始です。今回はアウトからのスタートです。

本当に雲が無いですね。

今日のフロントナインは、ティーショットも割と安定し、ボギーペースで終了。スコアは48でパー2つ頂きました。

4.お楽しみの昼食
さて、お楽しみの昼食です。
Tomが食べるのは・・・・・・そうです皆さんもご存知、カツカレーです。宮城野GCのカツカレーは、宮城県のゴルフ場では一番美味しいです。カツの厚さも結構厚く、カラッと揚がっています。

5.バックナイン
バックナインは、ショートからスタート。
しかし、寄せに失敗し、最初からトリプル。ちょっと嫌なスタートでした。

でも、その後は少しずつ回復してきました。

さて、面白ホール。今工事中ですので、ミドルホールなのに248ヤード。飛距離が出るTakaさんは、前回286ヤードの時にワンオンし、イーグルチャンスでしたし、今回初参加のKawaさんも同じくらいの飛距離の実力ですので、ワンオン期待です。

でも、結果的には、Tomがパーを頂きました。

バックナインの結果は、少しずつボギーペースに回復し、結果49でした。

本日の結果は、フロントナイン48、バックナイン49、トータル97と、久しぶりに100切りを達成!
おまけにパーも4つ頂きましたので、とても嬉しい日でした。
今回の反省点は、パターです。パターが良ければもっとスコアが良かったと思います。
次回に向けてパターの練習をしましょう!
楽しみですね。