今日は今期初のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今週の月曜日と火曜日は、春の嵐が吹き荒れ、桜もすっかり散ってしまいました。でも、今週の土日はとても良い天気です。

さて、今日は2017年度初めてのゴルフでした。冬の間にスウィングを変え、少しだけ練習していました。今日は天気のコンディションが良いので、ちょっとワクワクです!

1.本日のゴルフ場とメンバー
今日のゴルフ場は、Tomのホームグラウンドの宮城野GC。そしてラウンドメンバーは、いつものメンバーであるKikuさん、Sugaさん、そして、ゲストのKawaさんです。

2.フロントナイン
さて、フロントナインです。
今日はINからのスタートでしたので、ショートからのスタート。
Tomはパーを頂き、良いスタートでした。

一か所大たたきしましたが、ドライバーはそこそこ、ユーティリティーはなかなか。寄せは、練習の成果が出たので49であがりました。

3.お昼
さて、お楽しみのお昼です。
Tomは、ここのカツカレーが大好きなので、今日もブレずにカツカレーをオーダーしました。

4.バックナイン
バックナインですが、お昼を食べ過ぎたせいで、なんだか調子が悪い。
バックナインの1ホール目は、前半好調だったユーティリティーで2度もOBを打ってしまい、大たたき。

これで、すっかり調子が崩れ4ホールまでボロボロ。

結果はあまり良くなかったけど、今日は暖かい日差しの中でとても楽しいゴルフでしたし、アプローチの練習の成果も出ましたので、まあ今季初のゴルフとしてはまあまあだったと思います。これからがシーズンですので、楽しみですね。