今日は今年最後のゴルフでした。

こんばんは、Tomです。今日は朝濃い霧が立ち込めましたが、日中はとてもポカポカ陽気でした。午後は少し曇り空になりましたが、大きな影響は無かったです。

さて、今日はそんな穏やかな日に今年最後のゴルフラウンドを行いました。今日のメンバーは、同僚のSugaさん、同じ本部のWataさん、そしてTomの3人です。

場所は、ホームグラウンドの宮城野GCでした。
Tomは前回のラウンドでボロボロになってしまいましたので、なんだか全然地震が無い状態での1ヵ月後のラウンドです。なんだか心配。

1.フロントナイン

フロントナインの出だしが良くありませんでした。ドライバーは程々でしたが、右側の傾斜に行ってしまい、2打目がOBとなってしまいました。その後の4打目もなぜかOBとなって最悪な出だしでした。

3ホール迄はパッとしませんでしたが、4ホール目からドライバーのリズムをつかみ、復調しました。
スコアは今一でしたが、スイングのリズムが判ってきたので前半は良しとします。

2.今年最後のカツカレー

さて、お楽しみのお昼です。
Tomは迷わずカツカレーをオーダー。今年最後のカツカレーです。
宮城野GCの料理はほかのゴルフ場と比較して美味しいと思います。特にここのカツカレーはなかなかです。

美味しかった〜。

3.バックナイン
バックナインは、フロントナインでリズムが掴めたので、ティーショットもなかなか良かったです。残り3ホールまでは、まずまずの状態でした。

途中チップインパーも出て、なかなかいい感じでした。

ところが、残り3ホールから、ドライバーの当たりがおかしくなり、崩れてしまいました。
残念です。

でも、ドライバーのリズムが判ってきたので今日のラウンドは良しとします。
何事にもポジティブシンキング大事ですね。
次回が楽しみです。