不幸中の幸いのゴルフ

こんばんは、Tomです。今日の天気は、台風12号の影響で雨と風に悩まされるかと思いましたが、台風12号は、チーピンの様に急に左に旋回し、西日本に向かいました。西日本の皆様に甚大な影響が出ませんように。

さて、今日はゴルフラウンドでした。台風が心配でしたが、台風はチーピンの様に旋回したので、今朝は曇り空。天気予報は、曇りのち雨。また曇り。
そんな中のゴルフでした。

1.今日のメンバー
今日のメンバーは、Kikuさん、Takaさん、Wataさん、そしてTomの4人です。

今日のゴルフ場は、Tomのホームコース、宮城野GCです。

2.フロントナインは絶好調!
フロントナインは、アウトの1番から3番まで、3連続パーで好調なスタートでした。次のティーショットもばっちりでしたが、4連続パーとなならず、残念ながらボギー。

それから調子を崩しダボ、トリプルとなりましたが、またパーとなり、その後はボギーで終わり、なんとフロントナインは、Tomの最高記録44で上がりました。

3.バックナインは、最後に崩れ52。
バックナインは、ボギーから始まり、ダボダボときて、パー。そして、ボギー、ボギーで、ほぼボギーペースでした。

このままボギーペースで上がれば、なんと初の90切りです。ドキドキ!

でも、残り3ホールで叩いてしまい、52で終了。
せっかくの90切りは達成できず、しかも自己ベスト94の更新も出来ず96で上がりました。
台風の影響で雨降りのゴルフでしたが、今日のゴルフは久しぶりに好スコアの日でした。
まさに不幸中の幸いゴルフでしたね。
今年は、絶対に90を切るぞ〜!