今日はバンドの練習日!

こんばんはTomです。今日の天気もとても暑かったですね~。最高気温は35℃を超えました。本当に暑かったですね~。この天気しばらく続きます。
さて、今日の話は、Tomのミュージックライフの話です。Tomは3年前に会社の夏祭りで人生最初のバンドを体験しました。でも、その後コロナになり、夏祭りは中止。今年はコロナが解禁になり、会社の夏祭りが再開されました。そして、以前のバンド仲間から今年の夏祭りにバンドやろうというお誘いを受けました。そこで、3曲演奏をすることになりました。Tomはベースで参加します。今日は練習スタジオで第一回目の練習日でした。

1.練習の前に腹ごしらえ
今日の合わせの練習は、14時から南仙台の練習スタジオでです。
そこで、その前に腹ごしらえです。
場所は、名取市の『麺や 碁飯』です。

ここの塩細麺は絶品です。
今日の日替わりの出汁は、『高級ノドクロ』です。

さあ、出てきました。

これが細麺塩の大盛です。

この細麺、歯ごたえがあって美味しいのです。

そして、このスープ、とても出汁が効いていて美味しいのです。

なので、麺⇒スープ、麺⇒スープの繰り返しで、最後までおいしく頂きました。

2.バンドの練習
さあ、午後はバンドの練習です。

ここに練習して、今回初めての合わせの練習でしたが、とても楽しい練習でした。
次の練習日は8月の夏休み明けです。
楽しみです!