今年は4種類のジャガイモを収穫

こんばんはTomです。今朝は曇り空でした、8時ごろからいきなり晴天になり、日中はとても暑くなりました。最高気温はなんと32℃まで上がりました。でもこの天気、明日も続き、明日は34℃迄上がるそうです。熱中症に気を付けましょう!
さて今日の記事はアグリライフの記事です。昨日Tomが会社に行っている間に梅雨の晴れ間を狙ってジャガイモの収穫をしたそうです。この時期のジャガイモの収穫は結構難しく、晴れて土がさらさらの時を狙わないと大変ですね。なのでカミさんは雨が降る前にとここ2~3日一人でジャガイモの収穫をしたそうです。4種類のジャガイモは大収穫でした。

1.ジャガイモの状態
これがカミさんが撮影したジャガイモの状態です。
なかなかイイ感じですね。

結構育っていますね。

4本の畝を全て掘り起こしたそうです。

2,収穫完了
カミさんは、ここ2~3日で4種類のジャガイモを収穫したそうです。

3.収穫したジャガイモ
それでは、カミさんが収穫したジャガイモをご紹介します。

1)インカのめざめ
今年初めての品種ですが、少し小さめですね。

2)メークイン

3)レッドムーン
これはお友達のNanさんから種芋を頂き、今年初めて播種をしたものです。形が綺麗で、食べても美味しいです。

4)きたかむい
これは初めて見る品種ですが、ソフトボールくらいの大きさで、形も綺麗です。

結構な大収穫でしたね。

今年から来年にかけて、ジャガイモの心配をせず美味しく頂けます。
今回、Tomはお手伝いできず、カミさんには申し訳ないですが、Tomは食べる方でお手伝いします。
ジャガイモは美味しいですね。