今日は梅雨の晴れ間でお出かけ。

こんばんは、Tomです。今日は朝からお天気で、まさに梅雨の晴れ間でした。来週はほぼ一週間曇りまたは雨の天気です。いよいよ梅雨が本格的になりますね。
さて、今日はそんな梅雨の晴れ間で天気が良かったし、雨の後で畑仕事も出来ないので、今日は家族三人でドライブに出かけました。行き先は、岩手県花巻市のバラ園です。バラはもう最盛期ではありませんでしたが、充分楽しめました。

1.花巻でランチ
家を出てお昼ごろに花巻に到着。まずはお昼ご飯で腹ごしらえです。
今日は、花巻インターの近くでインド料理を楽しみました。
Tomはチーズナンと本日のスペシャルカレー(マッシュルームとチキンのカレー)です。

チーズナンも美味しいし、カレーも美味しかったです。
でも、チーズナンは結構ボリュームがあり、Tomはお腹一杯になりました。

2.バラ園に到着
ランチの後は、花巻温泉のバラ園に直行しました。

このバラ園は、今年60周年だそうです。

3.バラ園内部
バラ園の最盛期は過ぎましたがバラ祭りは今日までで、園内の敷地は広く、十分iバラを楽しみました。

バラ園の今後の最盛期は、8月だそうです。
また泊りがけで花巻温泉のバラ園を見たいと思います。