今朝は丸山城跡 参道の草刈り!

こんばんは、Tomです。今日は朝から雨、でも日中は曇り空に変わり、ほぼ一日中曇り空でした。九州の北部では昨日から線状降水帯で、大雨の様です。お見舞い申し上げます。
さて、今朝は丸山城跡保勝会メンバーで、丸山城跡参道の草刈りを行いました。小雨決行で行いましたが、本当に小雨でしたので、1時間ほどで参道の草刈りが終了。お陰様で参道はとても綺麗になりました。この草刈りは来月も実施予定です。

1.参道入り口から三の丸付近
まずは参道入り口から三の丸付近です。

2.駐車場

3.二ノ丸脇の参道

4.本丸脇の参道


Tomは写真に写っていませんが、当然Tomも草刈りをしています。
みんなでやれば大きな仕事もすぐに終わりますね。
来月はお盆前に実施します。