8月の丸山城の草刈り ーFINALー

こんばんは、Tomです。今日の天気は、午前中曇り空でしたので、幾分猛暑の世界から離れる事が出来ました。でも午後から少しずつ回復し、いつもの様に暑くなりました。でも、最高気温は30℃なので、まあまあです。
さて、先日から丸山城の本丸、二の丸、その周辺、そして斜面の草刈りを行ってきました。そして、先週の日曜日は、丸山城保勝会のメンバーで丸山城の参道の草刈りを行いました。今日はその話をレポートします。

1.三の丸付近の参道の草刈り
朝6時に丸山城の参道入り口に集合。
さあ、早速草刈りを行います。
まずは、参道入り口から刈りはじめ、三の丸付近の草刈りです。

2.駐車場と駐車場付近の参道の草刈り

3.二ノ丸付近の参道の草刈り

4.本丸入り口の参道

5.本丸の空堀の草刈り



これで8月の丸山城全般の草刈りが終了しました。
これで、気持ちよくお盆が迎えられますね。
これで暫くは安泰です。